最近の世界情勢
2020/03/14
日常のできごと
久しぶりに会った友人と近況報告しながら食事を楽しみました。
そこで真っ先に出た話が新型コロナに関する事でした。
この感染症の影響で世界経済に多大な損失を与えていて、今後はどうなっていくのかオリンピックは開催されるのか、など心配なことは絶えません。
また建築業界でも建物に必要な部材が現場に入ってこないため、工事が止まっている現場も多くあります。
このブログを読んでいる方にも困っでいる方はいらっしゃるのではないでしょうか?
経済活動も人の動きも制約されているため、世界の株価も下がり世界恐慌になるのではないかと重ねて心配です。
心配な事を一通り話をしながらほど良くお酒も進むと、将来の仕事や家族、子供の事などいろいろな会話を楽しめました。
これからもしばらく心配事は続きそうですが、前向きに頑張るための充電ができました。