杉並区C様 マンションリフォーム【完成】

2022/08/15 建築の事

 

 

前回は、木工事完了をご紹介しましたが、本日はリフォーム工事完成のご紹介をさせていただきます。

 

昨年11月に現場調査を行い、その後お打ち合わせを重ね、C様理想のリフォームプランを作成後、工事着手をして先月完成となりました。

 

キッチン対面全面に奥行のあるカウンターを設けました。

 

ご家族の食事はもちろん、お子様の勉強スペースとしてもご使用になるため、可能な限り広いカウンターとしました。

 

壁の一部を凹ませて、ちょっとした収納のスペースにしてあります。

 

 

 

 

キッチンからリビングの方向を見た写真です。

 

吊戸収納を設けていない、圧迫感の無い広々と感じる空間になりました。

 

キッチン正面の壁には、調味料入れのスペースを設けて、その横にはキッチンで使用する調理機用にコンセントを設置しました。

 

 

 

 

ユニットバスは掃除の事も考え、出来るだけシンプルな物にして、必要に応じてマグネットで付く収納棚などを購入する予定です。

 

照明は明るさを抑えたものになっていますので、ゆったりと入浴が出来そうです。

 

 

 

 

洗面化粧台の横には、高さを揃えたカウンターを設けました。

 

正面にはコンセントもありますので、身支度の時に使ったり、簡単なアイロン掛けも出来ます。

 

 

 

あると大変便利な乾燥機を設置しました。

 

ガスの乾燥機のため、大量の衣類を素早くふっくら乾かす事が出来るため、とても重宝しそうです。

 

ここでは全てをご紹介する事が出来ないため、後日施工事例のページで詳しく掲載させていただきます。

 

もしよろしければ、前回のブログをご覧ください。